2012年4月5日木曜日

言いわけですが・・・。

小松菜ちゃんが・・・


3月は仕事が忙しかったんです。
とってもとっても
忙しかったんです。
ブログの更新も
週一ペースになってしまうくらい
仕事が忙しかったんです
で、気づいたら小松菜ちゃんが
こんな状態に…(@_@;)


お水はあげてたんですが
まるでもやしのように…
四月だというのに
あられが降るような気候ですもの
日照不足のせいもあると思うんです
言いわけですが・・・。(^^ゞ
でもめげてはいられません!
間引いたもやしスプラウトを
菜っ葉挿しに入れておくと…


早速気付いたくぅちゃん


ふふふっ♪


おいしそうに食べて
完食です❤
ちょっと安心(^^ゞ

今月も前半は忙しいけど
その後は少しゆっくりできそう
何とか小松菜を育てなければ!!(笑)



ランキングに参加しています♫
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



6 件のコメント:

  1. ほんと、もやしっ子?になってますね(^◇^;)
    3月は寒かったし日照不足だから、しょうがないですね〜
    でも、くぅちゃんは美味しそうに食べてくれてますね♪
    可愛い〜(o^^o)
    新芽は栄養あるみたいだから、くぅちゃん、一生懸命食べてね♪( ´θ`)ノ

    返信削除
    返信
    1. たま係りさん ようこそ♫
      気付いたらひょろひょろになってました(^_^;)
      四月だというのに先日も雪が降ったんですよ!
      このまま新芽だけをあげることになりそうです(^^ゞ
      美味しそうに食べてくれたので良かったということで…(笑)
      もっと暖かくなったらお外で栽培してみますね~
      可愛い~ありがとうございます♪

      削除
  2. くぅちゃん、美味しそうに食べてくれて
    よかったじゃないですか~(≧∇≦)
    新芽って美味しいらしいし♪
    私ももう一度やってみようかな~(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. tentenさん ようこそ♫
      そうなんですよ~
      新芽だけでも食べてくれて良かったです(#^.^#)
      たぶん立派な小松菜は無理なので
      新芽だけでもあげようと思います(笑)
      もう少し暖かくなったら
      お外で育てられるかな~?

      削除
  3. てれんぱん2012年4月11日 20:34

    こんばんは(^O^)/

    小松菜のスプラウト、柔らかそうだし
    栄養がありそうですね~!
    くぅちゃんも美味しそうに食べてる~♪♪

    我が家の小松菜は秋から生えっ放しにしておいたら
    ヒョロ~ッと伸びて、菜の花のような花が咲きました・・・
    葉は固くなり、タロもオウも食べてくれません(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. てれんぱんさん ようこそ♫
      葉っぱが好きなので食べてくれて良かったです(^^ゞ
      間引いたおかげで少し育ってきたんですよ~(笑)
      育ち過ぎると固くなって
      おかめさんのお口に合わなくなってしまうのですね(^_^;)
      小松菜の花を見てみたいような気もしますが(笑)

      削除