2011年11月3日木曜日

扉の上で…

アピール・アピール!


扉を開くと必ずその上にとまるくぅちゃん
でも危ないので すぐ降ろされてました
でもこの間
あまりにもしつこく扉の上にとまるので
そのままにしてみたら…

video

不思議な動きをしてました(^_^;)
ケージの中ではよく羽を広げてアピールするけど
放鳥中はほとんどしなかったのに…

最近"初めて"が多い!
今までにも増して
好奇心が旺盛になってきたのかな?
ちょっとずつ自分のテリトリーを
増やしていってるって感じです(#^.^#)

同時に私のおちりスポットも
増えてます♪(笑)


でもこの動き
どんな意味があるんだろう??



一生懸命アピールしているくぅに
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

6 件のコメント:

  1. なかなかのおちりスポットだね~(^^)
    くぅちゃん何してるんだろ??
    もしかして飼い主を誘惑してるのかー(笑)

    そしてビックリは尾羽かな~
    エビのシッポみたいで可愛いよ(~o~)
    完全にバサっと開くわけでもなくまさしくエビのシッポ♪

    ドアの上ってちょっと危険な場所だから気をつけてねー

    返信削除
  2. てれんぱん2011年11月4日 20:26

    こんばんは(^O^)/

    たぶん、テリトリーの誇示(?)というか
    ご機嫌で『見て見て~』という感じで
    翼を広げているのだと思いますよ♪

    我が家ではカーテンレールの上でタロが囀っていると
    オウが隣に飛んで来て、このバサーッをしますよ
    『ここはボクのテリトリーだよ!!』
    って言っているみたい(^u^)

    くぅちゃんの翼、広がってとっても綺麗ですね☆

    返信削除
  3. くぅちゃんちょこまか動き回って可愛いけど、
    何がしたいんでしょうね?

    返信削除
  4. おみさん ようこそ♫
    おちりバッチリでしょ!?
    すっかり誘惑されちゃいました(笑)
    一番長い尾羽が抜けたおかげで
    まさしくエビのしっぽです(^_^;)
    やっぱり扉の上って危ないですよね~
    気を付けますね(#^.^#)

    返信削除
  5. てれんぱんさん ようこそ♫
    やっぱりテリトリーアピールですか…
    小さくきゅっきゅっみたいな声を出しながら
    ウロウロしてて(^_^;)
    パッと開いた後ワキワキなのか
    アジの開きみたいな動きもしてた様で…
    まだまだ謎が多いので
    また教えてくださいね♪
    とっても綺麗 ありがとうございます(#^.^#)

    返信削除
  6. 楓さん ようこそ♫
    くるくる回ったりバックしたり…
    変に動き回ってますよね~(笑)
    ホント何をしたいんだか…(^^ゞ
    琥珀君やぶんちょこ達はしませんか??

    返信削除