2011年3月4日金曜日

成長(#^.^#)



くぅちゃんがわが家に来て一週間。



昨夜の放鳥時に体重測定にチャレンジ!



ひまわりの種の殻をむきスケールのうえへ・・・



スケールが滑るせいか落ち着かない。



70g!!



たぶん約4か月?(^_^;)ならこんなもの??



おかめ本によると、もうちょっとあってもいいような気もするけど…。



おかめにはスレンダータイプとぽっちゃりタイプがいるのだとか・・・。



くぅちゃんはスレンダータイプということにしておこう(^O^)/






今日まで、夕食後に3回ほど放鳥した。



と、いっても何度か飛びはしたが、つかまり損ねてずり落ちたり、



カーテンレールの上で動けなくなったり(^_^;)



と、まだまだ未熟で、ほとんど飛び回ることもなく



カーペットの上や、テープルの上をうろうろ。



昨日はおかめ本を読む私の肩に乗って、



ピアスをつついたり、髪の毛をかじったりした後は、ずっと羽づくろい。



そのうちおかめ本の上に乗って、手や本をつつく始末(-_-;)



でもそこがかわいい♪






たった1週間しかたっていないのに、この存在感はなんだろう??






確かにこの1週間で成長している。



来たときは、ケージの底を動き回るしかなかったが、



今ではかなり上のほうまで金網をよじ登れるようになった。



今日も何度も自力で止まり木にとまっていた。



でもやっぱり上手く下りられない(^_^;)






よく言われる、アジの開きのポーズもやってた。



やっぱりオスだね。



狭いゲージの中でパタパタときれいな羽根を広げたり…。




地震も経験し、おかめパニックなるものも初体験(>_<)



くぅちゃんにとっては大変な1週間だったね。



でも家族みんなに懐いてくれてうれしいです❤








きれいな羽根を広げて・・・



ポチっと押してね!!
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫

↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿