2011年3月3日木曜日

馴れ初め♡♡♡

運命の出会い




くぅちゃんがわが家にやってくる5日前・・・


以前から犬を飼いたかった??私は、

気が進まない旦那を連れてペットショップへと向かった。


癒し系の小型犬がほしい私と、元気な大型犬がほしい旦那。


好みが合うはずもなく、いつも飼う犬種の話で行き詰まり、

今日までわが家に子犬が来ることはなかった。

そんなとき、ジャックラッセルテリアにであった。

ジャックラッセルテリアは、それほど大きくもなく活発な犬で、


旦那もこれなら・・・と好感触♪


後ろ髪をひかれながら次のペットショップへ・・・



そこにもいました!やたらテンションの高いジャックが!


今、人気があるのかしら・・・なんて思いながら買うまでには至らず、


つぎのペットショップへ・・・





そこは思ったより子犬が少なく、


帰ろうとした時小鳥のブースが目にとまった。


いろんな鳥たちがいる中で、


おかめいんこ・くぅちゃんと出会った!!

保温ケースの中のおかめいんこは元気に動き回り、


大きなひまわりの種をゲージの外へと放り出していた。

なんてかわいいんだろう♡♡


お店の人がゲージを開き、優しくなでている。


気持ち良さそうに目を閉じ、おとなしくなるおかめいんこ

惚れました♡


でも旦那は眼中になくそのまま帰宅。(T_T)


その後もおかめいんこの話題を度々持ち出したが、


飼うまでには至らなかった・・・のに!!


金曜日、帰宅した私の目に飛び込んできたのは、


ナ、ナント、あの、おかめいんこちゃん!!


旦那はあの後3回もお店に通い、飼う準備をしていたそうな。



❤感謝❤

こうして、おかめいんこのくぅちゃんは、わが家の一員になったのであった。

そんなくぅちゃんもわが家に来て明日で一週間。


今日は初めて自分で止まり木にとまりました。やったぁ!(^O^)/

でも降りられず切れ目から落下(;一_一)

まだまだくぅちゃんの修行はつづく・・・。

初めて自力で止まり木に!!

でもすぐ止まり木から落ちて、結局いつもの場所へ・・・


なでなで 気持ちいい~♪

まだ、おもちゃが無いので紙風船でがまんして!



指輪が気になるぞぉ


ポチっと押してね!!
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫

↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿