2015年3月25日水曜日

同時放鳥!一触即発!?

どうなる?どうなる?




ぽんちゃんを初めて放鳥したのは

ぽんちゃんが我が家にやってきた時

飼い主のご夫妻がおられる時でした


ケージを出たぽんちゃんは

直ぐに私の肩に~♡♡

その後も家族の肩に止まり

まったく怖がる様子がない

ぽんちゃん飛ぶのも上手!

ということは

逃げるのも上手(笑)

帰宅していただくときは

いつもにぎにぎして捕まえるそう…

実際、この日もにぎにぎで帰宅~(^_^;)


これは我が家で放鳥はむずかしいなぁと…

放鳥しても捕まえられないかも~

それにけがでもしたら大変ですもの~

でも一週間放鳥ナシはかわいそう…


でもパパさん

やらかしてくれました・・・

くぅちゃんを放鳥中

ぽんちゃんにごはんをあげようと

ゲートを開けた途端

ぽんちゃん逃走(笑)

初放鳥です(#^.^#)


家族の肩を渡り歩いたぽんちゃん


パパさんの左膝にたどり着きました


それに気づいたくぅちゃん!

私の場所よと言わんばかりに


パパさんの右膝へ・・・


ぽんちゃんをじっと見つめるくぅちゃん


 あらら…


一触即発の雰囲気…?

次の瞬間、


左ひざに飛び乗り

ぽんちゃんを威嚇!


 わああぁぁ!


慌てる私たちをよそに

ぽんちゃん負けてません(笑)


 ひょいと右ひざに退避


 見つめ続けるくぅちゃんに圧倒され


近くにいた息子の肩に避難(^_^;)

ぽんちゃんごめんね~

くぅちゃんやきもちやいちゃいました~

でもくぅちゃんの冠羽は立ちっぱなし~

愛するパパさんのために

勇気を振り絞ったのね~(笑)

でもくぅちゃんの意外な一面を

見ることが出来ました~(#^.^#)

いつもぽよぉ~んとしてるので

ちょっぴり刺激になったかな~?



ぽんちゃんまだまだつづく~




ぽんちゃんに
やきもちやいちゃったくぅに
応援のぽちっ
おねがいしまぁす(#^.^#)

↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2 件のコメント:

  1. わ♪
    ぽんちゃん、可愛いお客様ですね(^^)

    くぅちゃん、スゴイ~
    パパさんの膝は譲れなかったんだ~(^-^)

    お客様のお陰で、くぅちゃんの初めて見る一面もありますね~

    1週間の間、くぅちゃん、ぽんちゃん、仲良くなれるかな?(^^)

    返信削除
  2. たま係りさん ようこそ〜♫

    初めてのお客様で大騒ぎてす(笑)
    他のオカメさんを知らないので
    色んな違いにビックリ!
    くぅからぽんちゃんに向かって行ったときはホントにビックリしました〜
    結構くぅは勝気な女の子の様です(笑)

    返信削除