2011年5月14日土曜日

最近のくぅちゃん♪その①

成長したかな!?


    

くぅちゃんがわが家に来て11週間目

まだそれだけなんだぁ・・・

もうずいぶん長く居るような気がする

最近のくぅちゃん・・・

たぶん生後6ヶ月くらい

体重80g

安定してます

換羽期は食欲が落ちる

おかめちゃんもいるそうだけど

くぅちゃんは大丈夫みたい

毎日10g前後食べてる

でも体重は増えてないんだけどね

そうそう!!

糞食しなくなった\(^o^)/

ボレー粉のおかげかな?


GW中にいろんな食べ物にも挑戦!

まずはおかめ本に"おやつに…"と書いてあった

"たんぽぽ"

ちょっと"えっ"って思ったけど

庭に沢山咲いていたのでトライ!

ちょっとだけだったけれど

おいしそうに食べちゃった!

青梗菜も好きみたい

茎が食べ応えあるのかな?

その分小松菜を食べなくなった気がする

飽きゃったのかな!?

放鳥もGW中は昼間と夜の2回

放鳥して直ぐは飛びまわり

その後は床で"ニワトリ"状態

なぜかスリッパがお気に入り

椅子に座っている私のスリッパの上に乗り

ゆらゆらしてもらうのが好きみたい

ブランコは苦手なのにね(^。^)



なぜか冠羽の一本がはねてる

どうも自分では制御できないようだ

抜ける羽根なのか新しい羽根なのか不明

家族みんな

抜きたい衝動に駆られるこの頃・・・

狙われてるよ!くぅちゃん!


    
ポチっと押してね!!
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫

↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿