2011年4月15日金曜日

疑惑・・・検証

どっちでもいいんだけどさぁ


    


くぅちゃんがメスかもしれない[疑惑・・・]…といわれてから

今までのことを考えてみた

まず、オスと思っていたのは

お迎えするときに 旦那が店員さんから聞いてきたから・・・

もう一度旦那に確認!

「確かにオスって言ったよ

ほっぺの色が濃いからオスだって」

「・・・・・・。」

確かにほっぺの色が濃いとオスらしい

でも基準は何なんだろう

個人差?個鳥差?個体差?もあるよね??

一番わかりやすいのは

尾羽の裏の模様らしい

ここに成鳥になっても縞があるのが メス

消えてしまっているのが オス・・・らしい

今のくぅちゃんはこんな感じ


うっすらと縞模様を確認できる!

これが消えればオスで

このままならメスということらしい

どっちにしても今は謎

糞を食べるのもメスが多いと聞いた

やっぱりメスかな

別にどっちでもいいんだけど

長男は”マイケル”と呼ぶのはひかえるらしい

メスなら”カトリーヌ”?[台風ですか?]

になるらしい

今は”バード”がお気に入り

これは間違いないよね、たしかに


    
ポチっと押してね!!
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫

↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿