2013年8月6日火曜日

富山市でオカメインコ迷子です 情報お願いします


富山市下大久保(旧 大沢野町)で、オカメインコ、ベルちゃんが迷子になりました。
目撃、保護などの情報がありましたらコメントよろしくお願いいたします。
また、他の迷子のオカメインコも保護しておられます。

以下、捜索記事より転載

富山県富山市でオカメインコ 迷子 探してます
  
H25.7.18 お昼 12時ごろ
富山県富山市下大久保で
オカメインコ(ルチノー)メス もうすぐ3歳が迷子になりました。
名前はベルです。

肩に乗せたまま外に出てしまい、家に入ろうとした時に扉に驚いて飛んで行ってしまいました。
人を見たら肩に乗ってくると思います。 お腹の下に指を出したら乗ります。
ケージの中にいれようとすると逃げます。

「ベル」「ベルちゃん」と呼ぶと反応することがあります。
ベルおいでと言うと飛んでくることがあります
たまに「フッ」と威嚇します。

引っ越してきたばかりで知り合いも居ず土地勘もなくネット頼りになってしまってます。
近所にはチラシをお願いしポスティングしましたが何の情報もなく
遠くに行ってしまったのかもしれません。



らいちとものブログ-ベルのアップ


隣の市で、1件保護情報を頂きましたがベルではありませんでした。
飛んで行ける距離、特徴などは同じでしたが口ばしの形や色、体の色、鳴き方が違いました。
保護の子引き取りました
http://ameblo.jp/raititomo/entry-11585787933.html

私自身も確認の時は風貌が変わってるだけかもしれないしベルじゃないの?と思ったので
似てる子が居たら間違って連れて行ってる人も居るんじゃないかな?と思ってます。
 
 

転載元アドレス
http://ameblo.jp/raititomo/entry-11584245594.html
 
 
無事に見つかり、お家に帰れますように・・・

 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. らいちともです。
    転載ありがとうございます。
    たくさんの方に気にかけて頂き感謝しております。

    くぅちゃん同じルチノーですね。
    年齢も同じぐらいです^^
    ベルはたまごを産んだことがあるのでメス確定です。

    返信削除
    返信
    1. らいちともさん ようこそ♫
      ベルちゃん 心配ですよね
      私なんかのブログではあまりお力になれないかもしれませんが
      一人でも多くの方の目に届けばと思います。
      くぅと同じルチノーで歳も同じですね!
      いつか元気なベルちゃんに会えますように…

      削除
  2. 転載ありがとうございます!
    ベルちゃんがおウチに帰れるきっかけに
    なりますように。

    返信削除
    返信
    1. みっくさん ようこそ
      私にできることはこんな事ぐらいなので…
      一人でも多くの人が見てくれて
      情報が集まるといいですね。

      削除