2013年2月11日月曜日

フリーズ!!のどに詰まった!?(@_@)

慌てて食べると・・・
 
 
 
 
食いしん坊のくぅちゃん
 

放鳥すると
 
 
まずはお食事から始まる
 

おいしそうに 

サクサクとご飯を食べてるね♫
 
 
小松菜も美味しいね♪

でも慌てて食べると

のどに詰まっちゃうよ!

 

先日いつものようにご飯を食べていたくぅが

シードを咥えたまま

フリーズしていました(@_@)

明らかに普通と違う!

おもわず声を掛けたけど動かない

いつもは息子が食事場所に

近づくだけで怒るのに

反応しない

しばらくすると元に戻っていました

のどに詰まらせたのでしょうか??

ほんとにびっくりしました(>_<)

あんまり心配させないで~!

 
 
皆さんのオカメさんもこんなことありますか??
 
 
ランキングに参加しています♫
びっくりして泣きそうになったkyonに
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

4 件のコメント:

  1. くぅちゃん、大丈夫〜!?
    うちのたまちゃんは、シードやペレットをガツガツ食べた後に、
    天を仰ぐように静止する事があります〜
    どうもノドに詰まってる感じですが、しばらくすると、何もなかったように振る舞います。
    くぅちゃんも同じ感じですか?
    ビックリしますよね〜(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. たま係りさん ようこそ♫
      たまちゃんも止まっちゃうことあるんですね~
      くぅはなんか変な声もちょっと出していたので
      ホント焦りました(>_<)
      やっぱり詰まってるんでしょうか?
      でもたまちゃんも同じようなことがあると聞くと
      ちょっと安心しました(#^.^#)
      食いしん坊にも困ったものです(^_^;)

      削除
  2. くうちゃん大丈夫だった?
    何でもなくて良かったね!(^^;

    ひかるもスゴく慌てて食べるから大丈夫かな~といつも眺めてます。
    ひかるもいつも放鳥から出てくると、しずくの食べこぼしたエサを拾い食い…(-_-)
    ここから放鳥がスタートです…
    やめてほしいわ~
    食いしん坊さんは困るね!

    返信削除
    返信
    1. おみさん ようこそ♫
      フリーズした時はホントびっくりして
      泣きそうになりました(^_^;)
      背中を叩くわけにもいかないし(笑)
      ケージの中でもしっかり食べているのに
      放鳥すると真っ先に食べに来ます…^_^;
      気分が変わって美味しいのかな?(笑)
      何ともなくってホント良かったです(#^.^#)

      削除