2012年8月10日金曜日

ジャンボすいか!!

でかっ(@o@)




突然現れた


ジャンボスイカ!


くぅちゃん警戒して
見えないふりを決め込んでます(笑)

ちょっぴり意地悪して
近づけてみると…

やっぱり・・・
無理のようです(^_^;)

それでもしばらくすると
さすが好奇心旺盛なおかめ!
最初は遠くでウロウロ
少しずつ近づいて行って
わらをひとかじり
でもそれ以上は無理でした・・・(笑)


数日後・・・

浴室で何とか冷やされたスイカをカット
[さすがに冷蔵庫には入りません^_^;]
これで4分の1の大きさ!(^O^)
[お皿の直径は30cm!]

くぅちゃんにもおすそ分け
でも先っちょをちょびっとかじっただけ(^_^;)

お気に召さなかったようです・・・残念!

くぅちゃんのお口には合わなかったけれど
とっても甘くて美味しかったですよ~ ♥ ♥
でも・・・しばらくスイカは遠慮します<(_ _)>
(笑)


 

ランキングに参加しています♫
ジャンボスイカに戦いを挑んだくぅに
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

10 件のコメント:

  1. ジャンボスイカ!本当にでかい!!くぅちゃんと比べるとすごく良く解りますね。
    そんなに大きいのに美味しいなんて素敵v
    くぅちゃんのお口には合わなかったかもしれないけど、夏の味覚ですよね♪

    返信削除
    返信
    1. 楓さん ようこそ♪
      でかいでしょ~!入善スイカというんですよ(#^.^#)
      冷やすのが大変なんですけどね~
      何でもよく食べるくぅなのでスイカも…と思ったけれど
      ダメでした(^_^;)
      藁の方が好きみたい(笑)

      削除
  2. 4分の1の大きさで30cm超!さすが、ジャンボスイカ!!@@
    冷蔵庫に入らないですよね~。^^;
    遥か昔、親戚の家にお土産に持っていったときは、
    2槽式洗濯機の、洗濯槽で冷やしていらっしゃいました。
    バケツやタライにさえ入りませんもの。

    そんな大きさですから、ビビリなオカメさんが
    すぐ慣れてくれるわけないですよね。^^;
    (わらをかじっただけでも、充分勇気ある行動かと。>▽<)
    くぅちゃんは切った大きさにも驚いていたのかな?

    うちの子たちは、赤い色の食べ物が怖いらしくて、
    喜んで食べてくれたのは、亡きぴっぴらだけでした。T T
    (スイカの皮付近の白いところなら食べるオカメたち…。^^;)
    けど、くぅちゃんは初回で一口だけでも食べてくれたので、
    味が嫌いでなければ、次は美味しそうに食べてくれるんじゃないかな?^▽^

    返信削除
    返信
    1. みっくさん ようこそ♪
      ご存じジャンボスイカです(#^.^#)
      冷やすのに頭を痛めますよね~
      カットしておすそ分けしても冷蔵庫を占領してしまう^_^;

      くぅは怖がっていたけれど、藁には興味があったようで
      じわりじわりと近づいていました(笑)
      くぅも赤いものは苦手なのかも??
      他の果物よりは食いつきが明らかに悪いような気がします^_^;

      削除
  3. なに!このスイカ(*_*)
    初めて見たよ~
    模様も独特だし、なんかシマシマになってるね~
    座布団敷いて麦わら帽子かぶってるしね(笑)

    くぅちゃん、これは怖いよね~そこまで近づいただけでもエライ!
    ひかるなら間違いなくパニックだな(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. おみさん ようこそ♪
      大きいでしょ~!入善スイカといいます(#^.^#)
      スイカに緑のネットがかかっていて
      さらに座布団と帽子をかぶってるんですよぉ~
      おしゃれでしょ~(笑)
      シマシマはそのネットですね~♪
      最初はビビッて冠羽全開でしたが
      藁の誘惑に負けたようです(笑)
      チャレンジャーでした(#^.^#)

      削除
  4. おっきぃ〜
    うちみたいな二人家族だったら、
    食べ尽くすのに、何日かかるかな?(^◇^;)
    さすがに、くぅちゃんも怖かったんですね

    くぅちゃん、スイカはお気に召さなかったんだぁ
    うちのたまちゃんも、水っぽい物は苦手だから、
    食べてくれないだろうなぁ(^-^)

    返信削除
    返信
    1. たま係りさん ようこそ♪
      おっきぃでしょ~!入善スイカといいます(#^.^#)
      四人家族で他におすそ分けしても毎日食べないとなくならないので
      しばらくスイカは食べたくなくなりますよ(笑)
      くぅにも協力してもらおうと思ったのにダメでした^_^;
      何でも食べると思ったのに意外でした~(^O^)

      削除
  5. ホントでっかい!!
    メロンと比べると更にですね~
    くぅちゃんが警戒しながら近づいてるのが
    かわいいですね♪
    勇気出してワラ一齧り!
    スイカが大きすぎてこれ以上は無理だったか~^^;
    甘いスイカ、くぅちゃんはワラの方がよかったかな?(^^)

    返信削除
    返信
    1. tentenさん ようこそ♪
      ホントでっかいでしょ!?
      最初は全然近づかず、換羽全開だったのに
      しばらくすると自分からてとてと歩いて行って
      ちみっと藁をかじってました(笑)
      でっかいスイカより藁の方が興味あるんでしょうね~
      そうそうスイカよりメロンの方が好きなようです…^_^;
      かわいい ありがとうございます♪

      削除