2012年2月16日木曜日

安納いも!!

ハマってます


勤め先で一口いただいた

"安納いも"

そのしっとりした甘みに惚れて

早速ネットでお取り寄せ(笑)

焼き芋を作ってみました♪


無水調理のできるフライパンで
途中何度か転がしながら

とろ火で約1時間
こんな感じで

焼きあがりました!

中身はというと…

鮮やかな黄金色☆

半分に切ってスプーンで頂けるほど

しっとりした柔らかさ♫

もちろん冷まして

くぅちゃんにもおすそわけ(#^.^#)

気に入ってくれるかな??
置いた途端に寄ってきて

まずはひとくち

可愛いお顔で食べてます(^-^)
カメラに気付くと寄ってきて

おっ可愛い!と
(親バカでスイマセン(^^ゞ)
思った次の瞬間

カメラを攻撃(>_<)
・・・・。

撮影は諦めて

安納芋をおいしく頂きました(笑)

とっても甘くておいしかったですよ~(^_-)-☆


ランキングに参加しています♫
ポチっ!!と押していただけると嬉しいです(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

4 件のコメント:

  1. 美味しそう〜☆
    TVショッピングでよく安納芋見て、美味しそうだな〜って、思ってました(⌒▽⌒)
    お家で焼き芋出来るんですね〜♪
    いいなぁ(o^^o)
    くぅちゃん、内股で可愛い〜\(//∇//)\
    「なんか…」のくぅちゃんも可愛いなぁ〜
    お芋食べてるところは撮られたくなかったのかな?( ´ ▽ ` )

    返信削除
    返信
    1. たま係りさん ようこそ♫
      お返事遅くてごめんなさい!
      安納いもハマってしまいました(笑)
      お通じにも良くて(^^ゞ
      くぅの内股可愛いありがとうございます!
      カメラを向けると必ず向かってくるので
      最近写真が撮れません(T_T)

      削除
  2. くぅちゃん、かわいいなぁ~(≧∇≦)
    カメラに気付いた後の表情に惚れるわ~♡
    安納芋甘くて美味しいですよね!
    天ぷらも美味しいですよ~(^O^)

    返信削除
    返信
    1. tentenさん ようこそ♪
      お返事遅くてごめんなさい!
      あんな顔してカメラを攻撃するんですよ~(T_T)
      だから最近写真が撮れないんです(>_<)
      安納いもの天ぷらですか!?おいしそうですね~❤
      今度作ってみます♪
      かわいいなぁ~ありがとうございます!

      削除