2011年12月6日火曜日

狙っているのは…

好きなんです♪


カーテンレールの上から
じっとこっちを見つめるくぅちゃん

嫌な予感…

狙っていたのは私の頭

好きなんだよね~(^_^;)

こうやってみるとくぅちゃんて

大きいなぁ(@_@;)

体重97gもあるもんね~

…なんて感心している場合じゃない!(^^ゞ

お迎えしてから直ぐに

頭に乗るようになってしまったくぅちゃん

おかめ本によると頭には

乗せない方が良いと書いてある

とはいうもののなかなか

やめさせることができない

でも椅子やソファーに座ると

必ず来るのはお膝の上

家事が終わってソファーや椅子に座ると

待ってました!とばかりに

お膝に飛んでくる

そしてカキカキおねだりしたり

洋服の刺繍や

ファスナー(樹脂製)をかじったり

まったり羽繕いも(#^.^#)

きっと遊んで欲しくて頭にとまるのね

でもこのままでいいのかなぁ??
いいよぉ~って… くぅちゃん!!(>_<)


頭の上にたまごを生まれそうな私に
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

6 件のコメント:

  1. うちも飛んで着地するとこは頭です(;^_^A
    頭に乗るとすぐ降ろすようにはしてるんだけど
    なかなか…σ(^_^;)
    くぅちゃん、Kyonさんが座ると「暫くはそこにいるね♪」
    って認識してるのかな~(^▽^)

    返信削除
  2. くぅちゃんすっかり寛いでますね(^◇^;)
    うちのたまちゃんは着地点に迷うと頭の上に不時着します(>_<)
    止まりやすいんでしょうね(^-^)
    kyonさんが座るとヒザに来るのも、可愛いですね♪
    くぅちゃん、ちゃーんとわかっているんですね(o^^o)

    返信削除
  3. くぅちゃんも頭好きですか。
    うちの琥珀も大好きなんです。
    おかめちゃんはけっこう重量感ありますよね。
    ずっと肩に止まられると肩こりが悪化しそうです。
    ひざにくるのは可愛いですね〜。

    返信削除
  4. tentenさん ようこそ♫
    やっぱりtentenさんちのおかめSも頭に着地ですか(^_^;)
    私もすぐに降ろすのですが
    また飛んで着地の繰り返しの時があります(>_<)
    でも座るとちゃんと膝に来るのがかわいくて
    許しちゃうんですよね~(^^ゞ

    返信削除
  5. たま係りさん ようこそ♫
    たまちゃんもたまに不時着するんですね!
    やっぱり頭は止まりやすいんですかね~
    でも昨日リビングに置いてあった
    水筒の上にスッと止まったんです
    そんな狭いとこにとまれるなら
    肩にもとまれるでしょ!!て突っ込んでしまいました(^^ゞ
    可愛い ありがとうございます♪

    返信削除
  6. 楓さん ようこそ♫
    琥珀君も頭がお好きなのですね!
    おかめちゃんは大きいうえに
    くぅは着地が下手なのか頭でブレーキを
    かける様にとまるので
    結構痛いんですよ~(>_<)
    ほんとこまったものです(-_-;)
    お膝は大歓迎なんですけどね~
    可愛いありがとうございます♪

    返信削除